にゃんこのぶんちゃんは12月にあいぼうのこうちゃんを亡くしてから、さびしくて仕方がありません。
訪問客にすぐに抱っこをせがみます。640hasimebun2.jpg
このごろ雪は積もらず、いつもの冬と違います。
コタツに入らなくてもいいし、ファンヒーターのそばに居座らなくてもいいんです。

で、プレゼントされたばかり爪とぎハウスがいたくお気に入りで、ちーちゃんは居座っています。640maruku1.jpg
雪の降る日にやってきたのです。
ゆっきーと名づけました。

廊下の端っこのほうでにゃーごにゃーごと鳴いていたので美味しいご飯をあげながらだんだん近くにさそってきましたら、
なんと、事務室のドアのところまできました。
さあ、どこまで来れるかな?
きれいなアイラインを引いたようなお目目をしています。姿はこうちゃんにそっくり!640yukki-.jpg
このごろのぶんちゃんはちーちゃんと仲良しです。
ちーちゃんはもともとくさかのおばちゃんのにゃんこなのに、分校にいつ居てしまって、家に帰りません。
で、おばちゃんは「分校に嫁入りしちゃったんだわなあ、、。」と言います。640ちー15
ぶんちゃん、こうちゃんで仲良く里山のアトリエを支えていたのにこうちゃんは12月13日に逝去しました。
さびしいぶんちゃんです。640bun1512.jpg
で、、とても甘えん坊になっちゃいました。
                   
    
